So-net無料ブログ作成
検索選択

給食のにおい [あさこ私用日記]

今日小学校で嗅いだ給食のにおいはメニューがなんだかはわからなかったけど、とにかく15年くらい前にかいだことのある、懐かしい匂いでした。
当時自分は生野菜が食べられなくて味が感じられる前にとにかく涙目で飲み込むということの繰り返し。
今更ながら思い出せないのは、果たしてドレッシングとかかかっていたのかという疑問。
なんでこんな味のなくて青いにおいのするもの、という当時の感覚は、ドレッシングがかかってなかったからでは?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

じゃっき~

俺が記憶するところではモロに『生野菜』だったような。。

コロッケだとかハンバーグだとか、その横にひっそりっていうよりドッカっとレタスやらトマトやらが、ノーメイクで。

例の食中毒で生野菜が給食から消えてしまった今となっては、まさに思い出の味になってしまったね。
by じゃっき~ (2007-11-09 18:54) 

maritoro

ほんと??
やっぱドレッシングかかってなかった??
コロッケって記憶もないんだけど、アルミのお皿にレタス、キュウリ!どっかん!だった?

最近は生野菜出ないのか。知らなかった。
野菜っておいしいんだって気づいたのもしかしたら大人になってからだよ。
小学生のときおいしいサラダに出会っていたらなー。

あさこ
by maritoro (2007-11-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。